三幸ハウスがITANDIを導入し賃貸管理を効率化
2025年9月、三幸ハウスは14,000戸以上の賃貸物件を管理し、業務支援サービス「ITANDI 賃貸管理」を導入しました。この契約により、内見予約から入居申込受付、さらには入居者管理までを、オンラインでスムーズに行うことができるようになります。
賃貸管理の進化
賃貸業務のデジタル化が進む中、三幸ハウスの新システム導入は特に注目されています。2022年の法改正に伴い、重要事項の非対面説明や書類の電子交付が可能となったことで、業務のオンライン化が実現しました。この流れに対応する形でITANDIの導入が決定したのです。
ITANDIの特徴として、内見予約や入居申込、さらには賃貸借契約締結までが電子的に行える点が挙げられます。特に、内見予約や申込受付が自動化されることで、業務効率の大幅な向上が図られています。さらに、10月には賃貸借契約も電子化される予定で、完全なオンライン体験が提供される見込みです。
ITANDIとは
ITANDIは、不動産賃貸管理会社向けの業務支援サービスです。物件の検索、予約、申込、契約、管理、更新、退去手続きといった一連の業務を効率化し、ペーパーレス化を推進しています。実際、このシステムは年間100万件以上の入居申込に利用されており、管理会社の93.8%が利用している信頼性の高いサービスです。
特に内見予約システムは、24時間365日予約が可能で、重複トラブルを防ぐ機能を備えています。また、申込システムでは申込情報が各関係者にリアルタイムで共有され、手続きを迅速に進めることができます。
スムーズな不動産取引の実現へ
このITANDI導入によって、三幸ハウスが管理する賃貸物件の取引はよりスムーズになります。入居希望者は、内見から契約まですべてのプロセスをオンラインで完結できるため、時間と手間を大幅に削減できるのです。また、入居者管理システムのマイページ機能を利用すれば、入居中の業務もスムーズに行えるでしょう。
安全性と利便性を両立
さらに、総務省が策定した指針に準拠した電子契約オプションにより、契約書類はオンラインでの交付が行え、郵送の手間も省けます。これにより、データの偽造や不正アクセスのリスクも軽減され、より安全な取引が実現します。
三幸ハウスとイタンジ株式会社の取り組みは、今後の不動産業界におけるさらなるデジタル変革を促進し、不動産取引の利便性を高めることでしょう。これは入居希望者だけでなく、賃貸管理会社や不動産業界全体にとっても大きなメリットとなります。
お問い合わせ・詳細情報
ITANDI賃貸管理に関する詳細や不動産会社からのお問い合わせは、下記のURLからご確認いただけます。
ITANDI賃貸管理公式ページ
イタンジ株式会社は賃貸業界のテクノロジーを駆使し、業務効率化と顧客満足度向上を実現しています。今後のサービス展開が期待されます。