大手町に新たなテクノロジー体験の場が登場
2024年9月、デル・テクノロジーズはその本社がある大手町に、最新のビジネス向けクライアントソリューションを展示・デモする「Tech Rally Residency Tokyo」を開設したことを発表しました。この施設は、顧客やパートナー企業がデルの最先端技術を直接体験できる場所として設計されています。
世界的な展開に続く東京の新拠点
「Tech Rally Residency」は、ロンドンを皮切りに世界中の主要都市で展開されているデルの製品マーケティング・プログラムの一環です。東京への開設により、営業チームや関係者はこの革新的な空間で最新のインテル製品やデルのクライアントソリューションを観察し、デモを受けることができるようになります。
この新しい施設は、先日開所した「Solution Center AI Innovation Lab」と連携し、企業がデジタル化を進める中で、目的に合った効果的なIT投資ができるよう支援します。また、働き方の多様化に伴い、企業の生産性向上のためのデジタルトランスフォーメーションも進んでいます。
最新技術の体感が可能な展示スペース
「Tech Rally Residency Tokyo」内には、特別に設計されたデモスペースもあり、そこで訪問者は「Dell Pro Max with GB10」などの最新製品を体感できます。このデモスペースは、デスクサイドAI開発を特化した製品の展示を行っており、最新のテクノロジーに触れながら、効果的に自分自身のニーズに合ったソリューションを見つけられます。
ハイブリッドワークに対応したデジタル体験
ハイブリッドワークの普及に伴い、企業は柔軟な働き方を求めています。「Tech Rally Residency Tokyo」では、企業のニーズに合わせて様々なカスタマイズされた少人数グループセッションが用意されています。このセッションでは、デルの専任担当者が製品に関する詳しい情報を提供し、より実践的な情報交換を行うことができます。参加者はリアルな業務環境を想定しながら、製品の特徴や利点を理解しやすく体験できます。
デジタル化を推進する独自のソリューション
デル・テクノロジーズの専門家によるカスタマイズされたセッションでは、最新のPCやモニター、インテリジェントな周辺機器を直接触れることができます。また、製品間の比較も容易にでき、参加者は自分の業務にどの製品が最適かを判断するための情報を得ることが可能です。
さらに、エグゼクティブブリーフィングを通じて、特定のニーズに応じた商談の機会も提供されており、顧客のITチームを支援するための包括的なサービスが受けられます。デジタル資産の管理における複雑さやリスクを軽減し、企業の効率化を図ることを目的としたサポートが実現されます。
AIとデジタルビジネスの未来を体感
デモスペースでは、インテルvProプラットフォームを使用したリモート運用管理や、Dell Tech Directコンソールを利用したIT管理のデモも行われます。さらに、AI PCを用いたAIアプリケーションのデモや、ローカルAI推論実行のライブデモも提供され、訪れた客は最新技術の実際の活用方法を学ぶことができます。
この新たな施設が、デジタルビジネスの未来に向けた重要な拠点となることを期待しています。「Tech Rally Residency Tokyo」は、企業が今後の業務を進化させるために欠かせない存在となるでしょう。