デジタル証券の未来を探るシンポジウムが開催!次世代金融の扉を開け

デジタル証券の普及促進に向けたシンポジウムのご案内



2026年2月、東京で開催されるシンポジウムが注目を集めています。このイベントの目的はデジタル証券の普及を促進することであり、金融業界のキーパーソンや先進的な企業が集まり、今後の展望や課題について議論を交わします。テーマは「次世代金融の扉を開く:デジタル証券による市場の多様化とスマート金融の最前線」です。

デジタル証券とは?


デジタル証券は、ブロックチェーン技術を利用した証券であり、従来の有価証券に比べて小口での発行が可能です。この特性により、発行体と投資家が直接つながることができ、個人投資が拡大するチャンスを生むと期待されています。

最近では、デジタル証券を発行する企業が増加し、投資家や証券の裏付け資産が多様化する動きが見られます。東京都は、この流れを後押しするために、証券の発行に必要な経費の一部支援などを行っています。

シンポジウムの詳細


日時


開催日:令和8年3月5日(木曜日)午後6時00分~午後8時30分

開催場所


Tokyo Innovation Base 2階 STAGE
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-8-3

実施方法


対面での実施(先着250名、参加費無料)

プログラムと登壇者


シンポジウムでは、幅広いプログラムが用意されており、デジタル証券に関する最新の情報が提供されます。詳細は公式サイトで確認可能です。

申し込み方法


参加希望者は、申込受付フォームからの申し込みが必要です。参加にはTokyo Innovation Baseへの入場登録も必要ですので、事前に詳細を確認することをお勧めします。

このイベントは、金融庁が主催する「Japan Fintech Week 2026」と連携して実施され、東京の国際金融都市としてのプレゼンスを確立するための重要な取り組みとなっています。

最後に


最新の金融技術に興味がある方、デジタル証券についてもっと知りたい方々には絶好の機会です。興味のある方は、ぜひ参加をご検討ください。次世代の金融市場でのビジョンを共に描くことができる貴重なシンポジウムになることでしょう。

関連リンク

サードペディア百科事典: Japan Fintech Week デジタル証券 次世代金融

トピックス(イベント)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。