企業の人事担当者へ向けた新しいモニターツアーの紹介
株式会社Ridilover(リディラバ)が株式会社ローランズと共に、特に人事担当の皆様を対象としたモニターツアーイベントを開催します。このイベントは、障害者雇用の先駆的な取り組みを行っているローランズの協力を得て実施され、参加者自身が社会課題についての学びを体験できる貴重な機会となります。
来たる2026年の2月には、以下の2回の日程で開催されます。
- - 第1回: 2026年2月6日(金)17:00-21:00
- - 第2回: 2026年2月20日(金)19:00-22:00
このイベントに参加することで、新たな視点で人材育成や組織開発について考える絶好のチャンスになります。また、事前に申し込むことで途中参加や途中退出も可能です。参加者はローランズ原宿店(東京都渋谷区)に集合し、原宿駅や北参道駅から徒歩でアクセスできます。
経験豊富なゲストが登壇
今回のモニターツアーでは、人事領域の専門家として、EYストラテジー・アンド・コンサルティングの高柳圭介氏と、パーソルホールディングスの木下学氏を迎えます。高柳氏は組織と人事に関する幅広いコンサルティング経験を持ち、特に人材育成や人材戦略に特化した専門家です。 彼の知識と経験は、参加者にとって非常に価値のあるものとなるでしょう。
一方、木下氏は経営戦略を担い、企業の人材戦略において多様な取り組みを進めてきました。彼らの対話を通じて、今後の人事領域における課題や展望について深く探ることができるでしょう。
モニターツアーのプログラム概要
モニターツアーは、以下のプログラムで進行されます。
第1回(2月6日)のプログラム内容
イベントの趣旨説明や実際の取組事例についての解説が行われます。
課題解決のために具体的な現場体感や企業研修事例を紹介します。
ゲストを交えて、参加者が自由に質問できる座談の時間です。
軽食をともにしながら、ゲストや他の参加者と自由に交流できます。
続く第2回では、プログラム内容はほぼ同様ですが、参加者のニーズに応じてアプローチを少し変えて進行します。
おすすめの参加者像
このモニターツアーは、特に人事や人材開発、組織開発に関わる担当者にとって、非常に価値のあるイベントです。越境学習に興味のある方や、他社とのネットワーキングを希望する方にはぜひ参加していただきたい機会です。さらに、ダイバーシティやDE&I(多様性、公平性、包括性)、障害者雇用などのテーマに関心を持っている方々にも最適な内容となっています。
この取り組みに参画することが、今後の企業にとっての大きな進展となるでしょう。興味のある方は、申し込みの上ぜひご参加ください!