業務効率化機能
2025-03-18 11:44:20

『ジョブカン見積/請求書』に新機能追加!業務管理の効率化を実現

新しい業務管理機能が追加された『ジョブカン見積/請求書』



ビジネスの現場では、業務の効率化が常に求められています。株式会社DONUTSが提供するクラウド型の見積書・請求書作成システム『ジョブカン見積/請求書』は、最近、大きなアップデートを実施しました。今回新たに搭載された「仕入・発注管理機能」によって、これまで以上に包括的な業務管理が可能となりました。

仕入・発注管理機能とは?



この新機能により、ユーザーは売上や請求に関する業務に加え、仕入や発注に関する帳票管理やレポート作成を行えるようになりました。具体的には、発注書や検収書、支払明細書、出金伝票など、さまざまな形式の帳票を発行することが可能です。これにより、仕入れの流れが可視化され、業務の透明性が向上することが期待されています。

なぜ今仕入・発注管理機能が必要とされるのか?



以前から多くの企業が導入している『ジョブカン見積/請求書』ですが、これまでは主に売上や請求業務に重点が置かれていました。しかし、近年、企業が求めるのは業務全体の一元管理です。このニーズに応えるために、DONUTSは新たな機能を開発したとのことです。これにより、企業は一つのプラットフォーム内で売上と仕入れを含む全ての業務を統一して管理できるようになりました。

業務の透明性と効率化の実現



新機能がもたらすメリットは、業務の透明性と効率化にあります。仕入買掛金に関するレポートを生成できるようになり、買掛金残高の一覧表や仕入元帳の確認が簡単になります。これによって、発注から支払までの流れを一元管理し、業務の無駄を削減できます。特に急成長している企業にとって、業務の効率化は生産性を向上させ、より多くのチャンスを掴むための重要な要素です。

無料トライアルとセミナー開催のお知らせ



『ジョブカン見積/請求書』を初めて利用する方には、30日の無料トライアルが提供されています。また、新機能のリリースを記念して、特別に新機能公開セミナーも開催されます。セミナーでは、3月17日に実装された『ジョブカン会計』のプロジェクト管理機能も含め、この新機能の詳細が解説されます。

  • - 開催日時: 2025年3月26日(水) 12:30〜13:30、3月28日(金) 12:30〜13:30
  • - 開催場所: Zoom
  • - 参加費: 無料
  • - 申込URL: こちらから申し込み

ジョブカンシリーズの全貌



『ジョブカン見積/請求書』は、法改正や消費税の変更に対応しながら、請求業務をデジタル化していくための優れたツールです。また、DONUTSが提供するジョブカンシリーズには、勤怠管理や経費精算、ワークフロー管理など、バックオフィスの業務を効率化する多くのサービスがあります。累計導入実績は25万社を超え、多くの企業で業務を改善しています。

この新機能によって、さらに多くの企業が業務を効率化し、競争力を高めていくことでしょう。

公式サイト: ジョブカン見積/請求書


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