2025年はフライングタイガーの特別な年!
フライングタイガーコペンハーゲンが2025年に30周年を迎えます。1995年にデンマーク・コペンハーゲンで創業したこのユニークなデザイン雑貨ストアは、日本でもその魅力を広げ続けてきました。
そんな中、2025年2月14日から開始される30周年キャンペーンでは、ブランドを象徴するモチーフ「ひげ」が大復活します。「ひげ」はフライングタイガーの代名詞とも言える存在であり、カラフルなデザインで新たに登場します!
「ひげ」アイテムが目白押し
キャンペーンでは、過去に販売された「ひげ」アイテムが14種類再登場します。日本上陸当初から人気だったビニール傘も、折りたたみ式になって新たに提供されます。その他、ボールペンやぬいぐるみ、クッション、ネオンランプなど、ユーモラスで可愛らしい商品が揃っています。
代表商品ランキングも発表
さらに、スタッフが選ぶ「代表商品ランキング」も公開されました。中でも特に注目されるのは、エコバッグとしても使えるトートバッグが堂々の第1位。続いて、旅行や多用途に使えるランチバッグや、可愛いプロペラのデザインが特長的なキャップなども人気を集めました。これらのアイテムはフライングタイガーの魅力を詰め込んでいます。
人気商品TOP5
1.
トートバッグ - 累計300万個販売。シーズンごとに新デザインが登場するエコバッグです。
2.
ランチバッグ - 積層400万個販売。旅行やお土産にも使えるマルチバッグです。
3.
キャップ(プロペラ) - 累計11万個販売。風を受けるとプロペラが回るデザインがユニークです。
4.
女王様のクッキー - 累計130万個販売。食べ終わった後も利用できるおしゃれな缶入りです。
5.
寝たままメガネ - 累計8万個販売。寝ながらスマホを見るための便利アイテムです。
30周年特別プレゼントキャンペーン
30周年を祝うプレゼントキャンペーンも実施。期間中に公式アカウントをフォローし、指定投稿をリポストすることで、抽選で30名にひげアイテムや特別なセットが当たります。これはフライングタイガーならではの楽しみですね!
フライングタイガーの軌跡
1986年に創業者レナートが小さなマーケットを始め、1988年に「ゼブラ」という雑貨店をオープン。1995年にコペンハーゲンで「タイガー」が誕生し、2012年に日本に上陸しました。地域のニーズに応えるユニークな商品で、今や全国に56店舗を構えるまでに成長しました。
まとめ
フライングタイガーの30周年を祝うキャンペーンには、復活した「ひげ」アイテムや人気ランキング、そして特別なプレゼントが目白押しです。この機会を機に、ユーモアあふれる北欧デザインをぜひ楽しんでみてください!