カスハラ対策の新提案
2025-04-30 11:00:58

カスタマーハラスメント対策の新しいカギ、心理的安全性を高めるメンタルヘルスプログラムのご紹介

心理的安全性を高めるカスハラ対策プログラム



株式会社E Force Tecが立ち上げた新しいEラーニングプログラム「Learn Loomカスハラ対策コース」は、カスタマーハラスメント(カスハラ)がもたらす従業員のメンタルへの影響を軽減するための強力なツールです。現代のビジネス環境では、顧客からの要求が多様化しており、その中にはいわゆる「カスハラ」と呼ばれる行動も含まれています。例えば、過剰なクレームや要求は、従業員の精神を疲弊させる要因となります。この課題に対し、E Force Tecは効果的な対策を講じました。

プログラムの概要と特長


「Learn Loomカスハラ対策コース」は、無駄なコストを抑えつつ即導入可能な内容です。受講料は1人あたり2,980円(税込)、なんと、初回教育の動画は無料プレビューとして視聴可能です。さらに個別カウンセリングも提供されており、安心して心のケアを受けることができます。

3ステップのメンタルヘルス対策


プログラムは「心を防御する」「心を回復する」「心を整える」の3つのステップから成り立っています。
  • - 心を防御する: ここでは、カスハラから受ける心のダメージを小さくするためのテクニックを学ぶことができます。
  • - 心を回復する: カスハラによるストレスをその日のうちに解消する方法を明らかにします。
  • - 心を整える: 疲れた心を整え、冷静に事実を見る力を養います。

これらのステップを通じて、従業員が精神的に強くなるだけでなく、業務効率も向上します。

受講のメリット


このプログラムの大きな魅力は、低コストでありながらも、「条例レベル」に準拠した内容になっている点です。
また、受講者の進捗状況を管理するための専用ダッシュボードが設けられており、企業側は具体的な教育効果を確認できます。さらに、受講者が抱えるメンタルの問題に対し、有資格カウンセラーによる個別サポートが受けられる点も大きなメリットの一つです。

導入プロセスとサポート


このプログラムへの参加は、無料会員登録をすることから始まります。登録が完了すれば、すぐに利用を開始できます。
  • - 初回特典付きの個別カウンセリング: カスハラによりストレスを抱えている従業員に対し、専門のカウンセラーが個別にフォローアップを行います。
  • - カスタマイズ可能な研修: 企業独自の研修内容をEラーニング化することも可能で、手軽にオリジナルコンテンツを作成できるツールも用意されています。

まとめ


「Learn Loomカスハラ対策コース」は、カスタマーハラスメントから従業員を守り、心理的安全性を高めるための最良の策とも言えます。ビジネスの現場で求められる適切な対応を学ぶことで、企業全体の環境が改善され、より良いサービス提供へとつながります。

今すぐ、このプログラムをチェックして、心の健康を守る一歩を踏み出しましょう!
コース受講URL

また、プログラムに関する詳細な情報は、株式会社E Force Tecの公式ウェブサイトからも確認可能です。
公式サイト



画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: メンタルヘルス カスタマーハラスメント 安全性向上

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。