健康食品マーケ活用法
2025-11-26 15:48:55

健康食品業界のマーケティングレポートを無料公開!活用法とセミナー情報

健康食品業界の最新マーケティング戦略を無料で学べるチャンス!



株式会社NTTドコモが、健康に関する悩みを抱えるユーザー向けに実施したアンケート調査の結果をまとめた、最新のマーケティングレポートを無料で公開しました。この貴重なレポートは、健康食品、飲料、サプリメント業界のマーケティング担当者にとって必見の内容です。

アンケート調査の要点



調査は2025年11月上旬に実施され、約85,000人の「dヘルスケア」アプリユーザーを対象にしています。この調査の目的は、効果的な広告訴求やマーケティング戦略、広告企画の精度向上のためのインサイトを得ることです。

レポートから得られる知見


  • - 健康に対して意識の高いユーザーが使用するヘルスケア商品
  • - 主要な媒体と商品カテゴリーごとの認知状況
  • - 各商品カテゴリーにおいてユーザーに響く広告訴求
  • - 商品紹介ページに必要な要素
  • - 購入チャネルの傾向

無料ダウンロードのご案内


このレポートは無料でダウンロード可能です。健康食品業界の最新データを把握したいマーケティング担当者や、効果的なマーケティング施策を考える方には特に役立つ内容となっています。興味のある方は、以下のリンクから資料をダウンロードできます。

資料DLはこちらから

オンラインセミナーについて


さらに、12月3日(水)には、購買行動データとアンケート結果をもとにしたオンラインセミナーも開催されます。このウェビナーでは、継続購入につながる施策や具体的なマーケティングの活用法を紹介します。参加は無料ですので、マーケティング施策を強化したい方はぜひご参加ください。

セミナー詳細


  • - タイトル: Webマーケ担当必見!日本最大級ヘルスケアアプリの最新ユーザーアンケートを公開!
  • - 日時: 2025年12月3日(水)15:00~16:00
  • - テーマ: ヘルスケア商品の継続購入に必要なポイント
  • - 対象: ヘルスケア商品のWebマーケティングや販促施策を担当されている方

申込URLはこちら

「dヘルスケア」とは


「dヘルスケア」は、ドコモが提供するスマートフォン向けの健康管理アプリで、累計1,700万ダウンロードを記録しています。このアプリでは、歩数や体重、血圧、脈拍などの健康データを管理でき、さまざまな健康アクティビティを楽しむことができます。また、オンライン健康相談サービスを通じて医師に相談も可能です。詳細は公式サイトをご覧ください。

詳細はこちら

「dヘルスケア」アプリは、ドコモ回線の契約有無にかかわらずご利用いただけますが、パケット通信料は別途かかります。健康に関心のあるすべての方々へ、最新のマーケティング知見と施策を活かし、新たな可能性を見出していただくための機会をぜひお見逃しなく!


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: マーケティング アンケート ヘルスケア

トピックス(イベント)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。