位置情報カンファレンス
2025-02-12 13:22:49

位置情報ビジネスの最新トレンドが集結!カンファレンスの詳細

位置情報ビジネス&マーケティングカオスマップカンファレンス2025



2025年2月17日から3月16日まで、オンラインカンファレンス「位置情報ビジネス&マーケティングカオスマップカンファレンス2025」が開催されます。このカンファレンスは、位置情報データを活用した様々なマーケティングやサービス施策を探求する場であり、特に注目するべきは32社の企業が登壇する点です。

一般社団法人LBMA Japanが主催するこのイベントは、急速に進化する位置情報ビジネスの最新トレンドを発信する絶好の機会です。参加者は、事前登録を行うことで無料で視聴でき、位置情報データがどのようにビジネスに活用されているかを知ることができます。

登壇企業とテーマ



カンファレンスには、様々な業界から32社が参加し、それぞれが独自の視点で位置情報データの利活用について講演を行います。

  • - 技研商事インターナショナル株式会社:商圏分析における位置情報とAIの活用
  • - ジオテクノロジーズ株式会社:人流分析と地図リサーチの融合
  • - 日野コンピューターシステム株式会社:EBPM(証拠に基づく政策立案)に向けた日野コネクティッドデータの活用
  • - 株式会社ナビタイムジャパン:移動データの可能性を徹底解説

さらに、株式会社ブログウォッチャーは、位置情報データの収集、分析、活用に関する事例を発表し、社会的な影響についても触れます。これらの事例は、今後のマーケティング戦略にとって重要なヒントを提供してくれるでしょう。

本カンファレンスでは新たなビジネスチャンスを見つける手助けとなる情報が満載です。各企業の最新技術や成功事例から、参加者は具体的なアプローチを学べます。

カンファレンスの参加方法



視聴を希望する方は、こちらのリンクから事前登録が必要です。登録を済ませると、開催期間中に自由に視聴が可能になります。業界の最前線で活動している企業の知見を得る格好のチャンスを活かしましょう。

LBMA Japanについて



今カンファレンスを主催する一般社団法人LBMA Japanは、位置情報データを中心としたビジネスの推進を目的とした団体です。2020年に設立され、現在93社が加盟しています。位置情報を利用したマーケティングの共通指標作成や、カンファレンスの開催など、積極的に普及活動を行っています。

このイベントは、マーケティングにおける位置情報データの活用を検討している企業や個人にとって、見逃せない機会となるでしょう。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: オンラインカンファレンス LBMA Japan 位置情報

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。