渋谷肉横丁の新プロジェクト
2025-02-05 14:07:53

渋谷肉横丁でZ世代の文化を探る新たな試み

渋谷肉横丁でZ世代の文化を探る新たな試み



渋谷肉横丁が新たに実施する「Z世代・渋谷のカルチャーリサーチ」プログラムが注目を集めています。この取り組みは、マーケティング視点で渋谷の文化を探るもので、特にZ世代のトレンドを深く理解することを目指しています。これまでのマーケティング手法では捉えきれない、Z世代の新たな価値観や文化を引き出すための協働が問われています。

プログラム概要


このプログラムは、THE WHY HOW DO COMPANY株式会社が運営する渋谷肉横丁を拠点に展開されます。「価値創造の力で、もう一度豊かになる」というスローガンの元、以下の3つの主要なプログラムが実施されます。

1. 価値創造パートナープログラム


このプログラムでは、渋谷肉横丁に年間数十万人が訪れることを活かし、さまざまなクリエイターやインフルエンサーと連携します。新商品開発やコラボレーション企画を積極的に推進し、プレスリリースやSNSを通じて情報発信を行います。

2. SHIBUYA CHALLENGERS


「CHALLENGER」という価値創造メディアでは、渋谷から世界に挑戦する企業や個人を紹介。Z世代が共感できる新しい価値や国際的なコラボレーション事例を発信し、価値創造力の強化を図ります。

3. Z世代マーケティングソリューション


渋谷肉横丁を企業様のZ世代向けのマーケティング実証実験の場とし、デジタル広告やイベントスペース、製品テストの機会を提供。企業が新たにZ世代市場を開拓できるよう、様々なソリューションを提供します。

マーケティングトレースとの連携


特に注目されるのは、マーケティングトレースとの連携による「#カルチャートレース」という企画です。このイベントでは、若者の文化やトレンドをリアルに探求し、Z世代の行動パターンや価値観を深掘りすることを目的としています。2025年2月8日には、ワークショップやディスカッションを行い、その後フィールドワークや交流会も予定されています。

期待される効果


Z世代の文化を深く理解することで、企業はより実践的なマーケティングソリューションを進化させることが期待されています。また、渋谷肉横丁はZ世代マーケティングの最前線基地として進化し、新たなビジネスモデルの創造にも貢献することでしょう。

最後に


THE WHY HOW DO COMPANYでは、Z世代の消費行動や価値観は常に変化していると認識しています。このプログラムを通じて、リアルなインサイトに基づいた価値創造を目指しており、渋谷肉横丁を拠点に新たな価値をどのように創造していくのか、注目が集まります。興味がある方は、公式サイトでさらなる情報をチェックしてみてください。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: Z世代 渋谷肉横丁 カルチャーリサーチ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。