駐車場業務を革新!レオパレス21とニーリーの提携に注目
駐車場の運営・管理に関して、株式会社レオパレス21が株式会社ニーリーとの間で業務提携を発表しました。この提携により、駐車場業務の効率化が図られると共に、顧客にとっての利便性も大幅に向上することが期待されています。
業務提携の背景と目的
レオパレス21は、全国に約55万室の賃貸住宅を展開する企業であり、駐車場の運用も手掛けています。しかし、これまで駐車場を利用するお客様はオンライン申し込みが可能であったものの、契約手続きには多くの工程が伴い、業務の効率化が求められていました。
契約書の印刷、記入、登録業務、場合によってはWEB面談など、非常に手間のかかるプロセスが続いていたため、運営管理に時間がかかっていたのです。
そこで、ニーリーが提供する「Park Direct」を導入することで、これらの業務をオンラインで完結させることが可能になります。このシステムは、駐車場の募集から契約、登録業務、使用料の収納、顧客管理など、全てをデジタル化することによって、業務の効率化を実現します。
これにより、駐車場業務にかかる時間が大幅に短縮されるため、レオパレス21はより迅速にサービスを提供できるようになります。
Park Directの魅力
「Park Direct」は、駐車場に関連する全ての業務をデジタル化したモビリティSaaS(サービスとしてのソフトウェア)です。このシステムは、アナログな契約と管理のプロセスを大幅に削減するだけでなく、駐車場ごとのデータを基にした集客施策の設計と展開を可能にします。
これにより、駐車場の稼働率をアップさせたり、オーナーの収益向上にも寄与することが期待されています。
駐車場の契約・管理に関するアナログなプロセスが簡素化されることで、顧客にとっても利用しやすくなり、結果的に駐車場の利用率の向上が見込まれます。
企業の背景
この提携を果たしたニーリーは、2013年に設立された企業で、駐車場の効率的な運営を目指し、革新的なサービスを提供してきました。
一方、レオパレス21は1973年に設立され、ロングセラーの賃貸住宅をお届けしています。
両社のこれまでの経験とノウハウを活かした業務提携は、今後の駐車場業務に大きな変革をもたらすことでしょう。
まとめ
レオパレス21とニーリーの業務提携は、駐車場業務の効率化に向けた新たな一歩です。
デジタル化の進展により、煩雑な業務が簡素化され、顧客にとっての利便性が向上する最前線を是非ご注目ください。駐車場の利用率改善が期待される中、今後の動向にも期待が寄せられています。
この提携を通して、より多くの人々が便利に駐車場を利用できる世界が広がることでしょう。