池尻の新食堂「Marked」
2025-07-24 14:30:27

池尻に新たな食文化拠点「Marked」誕生、自家菜園と音楽が織りなす食堂の魅力

池尻に誕生した新たなコミュニティ食堂「Marked」



2025年7月24日、世田谷区池尻に新たなカフェ「Marked(マークト)池尻」がグランドオープンします。この新店舗は、株式会社WATが展開するMarkedブランドの3号店であり、地域に密着した「街のCANTEEN(食堂)」として、コミュニティの中心となることを目指しています。

自家菜園から新鮮食材を提供


本店舗は、元々の技術科室を改装した広々とした空間を持ち、明るい自然光が差し込むデザインが特徴です。地域の人々に温かみのある食事を提供することをコンセプトに、健康的な定食やこだわりのパン、自家製スイーツなど、多彩なメニューが用意されています。

特に注目すべきは、店舗併設の自家菜園で育てられる新鮮な野菜とハーブです。これらの食材は、ワンプレートのおかず定食やサラダボウル、週替わりの煮込み料理にふんだんに使われ、お客様の日常を支える一助になります。

多彩なメニューで地域をサポート


「Marked」といえば、たっぷりの野菜を使用した看板メニューが人気です。池尻では、自家製のパンも使用し、サンドイッチやフレンチトースト、さらにはデザートも豊富に取り揃えています。お持ち帰り用のスイーツや特別な日のためのデザートも用意され、幅広いニーズに応える体制が整っています。

本格コーヒーを提供するカフェ


さらに、店舗では同グループが運営する「Coffee Wrights」の厳選されたコーヒー豆を使用しています。焙煎技術に定評のあるこのコーヒーは、食事との組み合わせも考慮されており、特別なひとときを演出します。

音楽と共に楽しむハイブリッドな空間


「Marked池尻」は、昼間は地域の食堂として、夜は「GOOD TEMPO - MUSIC, BAR & PLANTS-」として音楽バーに変わります。グランドピアノと豊富なレコードコレクションが揃い、アーティストによる生演奏も楽しめる特別な空間を提供します。この流動的な利用スタイルが、訪れる人々に新しい文化体験をもたらすことでしょう。

新たなコミュニティ拠点としての期待


池尻大橋駅から徒歩10分、三軒茶屋駅からも徒歩16分というアクセスの良さも魅力です。世田谷公園に近接する「HOME/WORK VILLAGE」内に位置する「Marked」は、地域コミュニティのハブとなることが期待されています。石渡CEOは、「ここには、学びと交流の場を創出していく」と述べ、地域の活性化を目指します。

この「Marked池尻」は、ただの食堂ではなく、地域に根ざした新しい文化の発信地として、多くの人々にとって居心地の良い空間となることを目指しています。ぜひ、新しい食体験を楽しみに訪れてみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: Marked 池尻 自家菜園

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。