メンタルヘルスラボ株式会社の新採用サイトがオープン
メンタルヘルスラボ株式会社(本社:東京都港区)は、2025年3月から新規の採用サイトを正式に公開しました。この新サイトは、求職者に当社の魅力や働く環境、サポート体制を具体的にイメージしてもらうことを目的としています。採用サイトのデザインとコンテンツが全面的に刷新され、なぜメンタルヘルスラボで働くことが望ましいのか、明確に伝えるよう工夫されています。
新採用サイトリリースの背景
メンタルヘルスラボは、2024年10月4日に社名を「メンタルヘルスラボ株式会社」に変更しました。これに伴い、社名やコーポレートロゴの刷新も行い、社会における役割や目的をより伝えやすくする必要があると考えました。そして、この考えを踏まえ、新しい採用サイトを立ち上げたのです。これにより、多くの求職者が当社の理念や事業内容を正しく理解し、興味を持ってもらえることを期待しています。
メンタルヘルスラボ株式会社 採用サイト
採用サイトの特徴
新採用サイトは、求職者にとって親しみやすく、見やすいデザインが特徴です。サイト内では、会社のビジョンや具体的な事業内容、実績に加えて、活躍中の社員の紹介なども行っています。これにより、求職者は働くことで得られるキャリアパスを具体的にイメージできることでしょう。
今後もメンタルヘルスラボは、ビジョンに共感する人材を積極的に採用し、メンタルヘルスや福祉事業の発展に貢献していきます。採用サイトはそのコミュニケーションの重要なツールとして機能します。
今後の展望
メンタルヘルスラボは、これまでの障害福祉事業の中で、「メンタルダウンする前にできることがあるのでは」という理念を持ち、今後は「予防医療」や「メンタルヘルステック」などの新たな事業分野に展開を計画しています。医療福祉事業に参画する人材、メンタルヘルステック関連のエンジニア、新規事業開発に関わる人材、そしてコーポレート業務に従事する方など、さまざまなポジションで人材を募集しています。
メンタルヘルスラボの強みは、現場の声や実際の課題を直接汲み取れることです。それによって生まれたプロダクトが、業界や社会に良い影響を与えることを目指しています。また、国内にとどまらず、グローバルへ向けてメッセージを発信し、「メンタルダウンしない世界」の実現を目指しています。
会社概要
メンタルヘルスラボ株式会社は、福祉事業、メディア事業、人材関連事業、SaaS事業などを展開しており、以下のビジョンを掲げています。
福祉事業では「障害の線引きをなくす」というミッションを持っており、ITを活用した就労支援や児童発達支援に力を入れています。
所在地:東京都港区北青山2−7−13プラセオ青山ビル3階
代表者:古徳一暁
会社サイト
これから、メンタルヘルスラボでの新たな挑戦を通じて、福祉の未来を共に創り上げていく仲間を募集中です。