新たな畜産の未来へ - 「ビオスリー® EX」の登場
東亜薬品工業が生菌入り混合飼料「ビオスリー® EX」の発売を発表しました。この製品は、畜産分野に特化した栄養補助食品となっており、高品質な飼料を求める生産者にとって、画期的な商品の一つです。
「ビオスリー® EX」の特長
この新製品の主な特長は、「ビオスリーエース」と比較して、乳酸菌や酪酸菌、糖化菌といった3種の有用菌およびオリゴ糖の含有量が2倍に増えている点です。これにより、推奨給与量は従来の半分で済むため、効率的な飼料管理が可能になります。生産面での経済性を飛躍的に改善することが期待されています。
さらに、「ビオスリー® EX」では、新たにペプチド亜鉛を機能性素材として追加しました。これにより、動物の生産性の向上を図ったり、健全な免疫機能の維持をサポートしたりすることができます。免疫機能の向上は、家畜の健康管理にとって非常に重要な要素です。
使用感の向上
「ビオスリー® EX」は、ミルクやぬるま湯への溶解性が向上しており、従来よりも使いやすくなっています。また、嗜好性が高まっているため、動物が自発的に摂取しやすくなった点も評価されています。環境に優しいクラフト袋や、使い勝手の良いアルミ袋から選べるようになり、保管スペースの削減にも寄与します。
健康維持のためのサポート
この混合飼料は、腸内の健康を維持するためのプロバイオティクスとプレバイオティクスの相乗効果を活かした設計となっており、腸内細菌叢の改善に寄与します。腸内環境が整うことで、畜舎の衛生状態の向上も期待でき、結果的に穏やかな生産環境を実現する助けとなるでしょう。
発売日の詳細
「ビオスリー® EX」は、2025年10月27日よりアルミ袋10kg(1kg x 10)での出荷を開始し、続いて2025年11月25日にはクラフト袋10kgが出荷予定です。この製品を通じて、東亜薬品工業は畜産業界の生産性向上と経営改善に寄与する姿勢を一層強化していきます。
会社概要
東亜薬品工業株式会社は、1948年に設立され、東京都渋谷区に本社を構えています。医薬品や動物用医薬品、健康食品を中心に、多岐にわたる製品を取り扱っています。企業としての使命は、安心・安全な製品を通じて、より良い社会づくりに貢献することです。
詳しい情報や問い合わせについては、東亜薬品工業の公式ウェブサイトを訪問するか、直接連絡を取ってみてください。
東亜薬品工業公式サイト
問い合わせ先
今後も「ビオスリー® EX」が、畜産市場において一層の評価を受けることが期待されます。