クルーズ東京でスタンプラリー
2025-07-22 11:06:07

2025年クルーズフェスティバル東京でデジタルスタンプラリーが実施決定!

2025年クルーズフェスティバル東京がスタンプラリーで進化



2025年7月20日、東京国際フォーラムで「クルーズフェスティバル東京2025」が開催されます。このイベントでは、国内外のクルーズ会社が一堂に集まり、最新の船旅情報やサービスを提供する唯一無二の機会です。参加者は、クルーズが持つ魅力を深く学んだり、実際にクルーズ会社と交流したりすることができます。

スタンプラリーで新たな体験を!



このクルーズフェスティバルには、PKBソリューションの提供する「Stanlly plus(スタンリープラス)」が採用され、来場者が楽しめるデジタルスタンプラリーが実施されます。参加者は、会場内の各スポットに設置されたQRコードを読み取ることで、スタンプを集めることができます。全9個のスタンプを集めると、特別な景品が用意されています。参加方法もシンプルで、以下の手順で楽しむことができます。

1. 専用のQRコードから参加登録を行う。
2. 指定されたポイントに設置されたQRコードを読み取り、スタンプを取得する。
3. 全スタンプを集めたら、引換画面をスタッフに提示し、景品を受け取る。

このシステムは、アプリをインストールする必要がなく、Webブラウザ上で簡単に利用できる点が特徴です。操作も分かりやすく、多くの来場者がスムーズに参加できるよう配慮されています。

スムーズな運用を支えるシステムの強み



「Stanlly plus」は、ログイン機能を備えており、万が一スタンプ情報が消失しても再ログインによってデータを保持できます。これにより、利用者は安心してスタンプラリーに参加できるのです。また、導入に当たっては主催企業との密なコミュニケーションを図り、運用のフローやニーズに応じた柔軟なサポートを行っています。

主催者の声



主催する株式会社クルーズプラネットの担当者は、過去の利用経験を踏まえ「Stanlly plus」の導入を決定しました。前回のスムーズな対応が信頼感を生み出し、今回の導入につながったとのこと。ログイン機能が特に役立つとの評価もあり、利用者の安心感向上に寄与しています。

PKBソリューションの評価



PKBソリューションは、先進的なスタンプラリーシステムの提供だけでなく、その運用サポートまでを一貫して行うことで高く評価されています。これにより、主催者側の負担を軽減し、安定した運営を実現しました。デザインや機能においても進化を遂げており、特にMAP機能の強化が目を引きます。スタンプの取得状況を視覚的に把握でき、円滑な会場回遊が可能です。

安全性と利便性



「Stanlly plus」は、セキュリティ面でも高い評価を受けています。第三者機関からの認証を取得し、高い安全性を確保しているため、参加者は安心して利用できる環境が整っています。さらに、イベントの規模や目的に応じて柔軟なプランを提供しており、地域密着型の催しから大規模プロモーションまで幅広く対応が可能です。

まとめ



2025年7月20日に開催されるクルーズフェスティバル東京でのデジタルスタンプラリーは、新たな体験を提供するだけでなく、参加者同士の交流を促進し、クルーズ旅行の魅力を広めるための工夫が凝らされています。ぜひこの機会に、楽しい船旅の世界に触れてみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: クルーズフェスティバル デジタルスタンプ PKBソリューション

トピックス(イベント)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。