2026年春節に向けた訪日中国人観光客支援キャンペーンのご紹介
北海道の企業、株式会社takpa(本社:北海道札幌市)は、訪日中国人観光客をターゲットとしたプロモーション活動を強化しています。今年度の春節(旧正月)に向け、その動きは加速しています。特に、2026年の春節は2月17日(火)にあたるため、その前後の9連休期間が観光業界にとって極めて重要な時期となります。
春節に向けた特別なプロモーション
takpaは、北海道、東京、大阪、京都の4地域に限定した「RED(小紅書)プロモーションキャンペーン」を展開。他社と比較して、インフルエンサーとの連携や短期契約の柔軟性を強みとし、訪日中国人観光客を呼び込むための活動を支援します。通常6ヶ月契約が必要なREDの運用やインフルエンサー施策を1ヶ月単位で試せるプランが提供され、先行きが不安視される中、観光業者の期待も高まっています。
旅行への影響とどう向き合うか
近年のアジア情勢の変化や日中の関係性の影響もあり、多くの観光業者は、今年の春節に多くの中国人観光客が日本に訪れるかどうか不安を抱いています。インターネット上では、「情勢を見守りつつ、旅行計画は進める」という意見が増えています。その一方で、すでに多くのユーザーが日本旅行関連の話題を受けて楽しみな気持ちを語る様子も見られます。
春節連休の特徴
2026年の春節は、訪日観光にとって年間最大のチャンスです。この時期には、中国国内外で観光を行う人々が急増し、経済的な影響も大きくなります。観光や飲食業界にとってこのシーズンは特別な意味を持ち、効果的なプロモーションが求められる時期でもあります。
takpaのキャンペーン内容
takpaの新キャンペーンでは、通常6ヶ月の契約が必要なRED施策を特別に短期契約で提供しています。具体的な内容は以下の通りです:
通常の6ヶ月契約が必要ですが、キャンペーン期間中は1ヶ月から試せるスポット契約が可能です。
費用は2名の招待で5万円から(エリア限定)。対象は、訪日中国人を想定した飲食店・観光施設・小売店等です。
- - アカウント運用(公式アカウント・店舗アカウント)
通常6ヶ月契約が必要ですが、キャンペーン中は3ヶ月契約から可能です。
アカウント設計や翻訳、タグ設計、レポートまで一括で対応します。
takpaの強み
takpaは独自のインフルエンサーとのネットワークを活かし、以下の強みを持っています:
- - 中国人インフルエンサーとの強固なネットワーク
- - 法令遵守体制を整えた契約
- - 豊富な導入実績を持つ
- - スモールスタートが可能な明確な価格体系
- - RED運用に特化した少数の日本企業の中での実行体制
2025年12月末までの限定キャンペーン
申込みや問い合わせは2025年12月末までに受け付けています。具体的な内容については、takpaの公式HP(
https://takpa-jp.com)またはメール(
[email protected])でのご連絡をお願いいたします。
各エリアでの施策については、気軽に相談できる体制を整えていますので、興味のある方はお早めのご連絡をお待ちしています。