広告クリエイティブの最適化を考えるウェビナーのご案内
広告やマーケティングの実務において、同じクリエイティブを異なる媒体や地域に流用するケースは少なくありません。しかし、本当にそのアプローチが効果的なのでしょうか?この疑問を解決するためのウェビナーが、合同会社カンター・ジャパンによって開催されます。
ウェビナーのテーマは「そのまま使いまわしていませんか? ~媒体や文化の違いを飛び越え広告クリエイティブの最適化を考える~」。開催日時は2025年7月31日(木)11:00から12:00です。このセッションは広告クリエイティブに関わる全ての方々に向けたもので、参加は無料です。
セッションの内容
ウェビナーでは、前半に最新の「KANTARクリエイティブ・エフェクティブネス・アワード」の結果を紹介します。ここでは、日本から発信された「NIKKA WHISKY」の広告も取り上げ、成功の秘訣を掘り下げます。この分析により、媒体ごとにクリエイティブを最適化することの重要性が明らかになります。
後半では、日本から世界へと展開する広告が直面する課題について深掘りしていきます。日本独自の広告表現と他国の文化の違いを考慮しながら、いかにして効果的なクリエイティブを開発できるか、その視点を提供します。特に、言語だけでなく文化背景を考慮したアプローチが求められます。これにより、参加者は広告戦略の幅を広げ、より効果的なマーケティングを実現できるでしょう。
参加のメリット
このウェビナーは、クリエイティブ開発やマーケティング活動に携わる方々にとって非常に実践的な知見を得ることができる機会です。媒体ごとの最適化や文化適応を考慮し、具体的な戦略を学ぶことで、今後の広告活動に生かすことができるでしょう。また、質疑応答の時間も設けられており、専門家に直接質問することも可能です。
申し込み方法
参加を希望される方は、以下のリンクから申し込みができます。個人情報の取り扱いに同意した上でご登録ください。申し込み内容はウェビナー運営や関連営業活動に使用させていただきますが、第三者に提供することはありません。ただし、法令に基づき必要な場合を除きますので、安心してお申し込みください。
- - ウェビナー名: そのまま使いまわしていませんか?
- - 日時: 2025年7月31日(木)11:00~12:00
- - 参加方法: こちらから申し込み
このウェビナーを通じて、広告クリエイティブの最適化に向けたインサイトを得るチャンスをお見逃しなく!