ISO管理ツール新登場
2025-04-26 10:35:07

スリーエーコンサルティング、ISO管理ツール3規格統合版の新機能を発表

スリーエーコンサルティングが世界に誇るISO管理の新たなツールを導入



株式会社スリーエーコンサルティングは、新たにクラウド型ISO管理ツール『アシスト』を発表しました。このツールは、ISO9001、ISO14001、ISMS(ISO27001)の3つの規格を一つに統合し、複雑なISO管理を簡略化します。これにより、企業はますます進化するビジネス環境でのISO取得・運用を一層スムーズに行えるようになります。

統合版『アシスト』の特長



新たに登場した『アシスト』は、これまで8,000社以上のISO/Pマークの取得・運用支援を行った同社の実績を基に設計されています。複数の規格に共通する情報を一度で入力することで、文書作成や記録管理の効率を大幅に向上させることが可能です。これにより、企業は内部監査や審査の準備をスムーズに実施でき、業務の負担を軽減させることができます。

この統合版ツールは、特に「複数の規格をまとめて管理したい」、「規格ごとの書類作成に悩んでいる」、「担当者の業務負担を軽減したい」といった悩みを抱える企業にとって、有効なソリューションです。

主な機能



  • - 共通書類の一括作成: 複数規格で共通の書類を一度の入力で作成でき、手間を省きます。
  • - 内部監査の同時実施: 内部監査を一翼で実施でき、業務を効率化。
  • - 進捗管理機能: 業務の迅速な進行をサポートします。

『アシスト』導入後、企業は内部プロセスを合理化するだけでなく、外部審査の準備も軽やかに進められるのが大きな魅力です。導入から9ヶ月で1,000社を超える企業がこのツールを利用していることからも、その信頼性と効果が伺えます。

さらなる支援へ向けて



スリーエーコンサルティングは、今後もこの『アシスト』を通じて企業のISO取得・運用を全力で支援し続けると共に、専門知識を持つコンサルタントによる運用サポートも展開しています。お客様のペースに合わせた最適なPDCAサイクルの構築をお手伝いすることで、ISOの取得・運用のスムーズな実現を目指します。

このような進化した支援ツールの登場は、企業のISO管理の未来を明るく照らします。スリーエーコンサルティングは、顧客のニーズに応えるために引き続き全力を尽くします。詳しい情報は、スリーエーコンサルティングの公式サイトをご覧ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

関連リンク

サードペディア百科事典: アシスト ISO Pマーク

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。