営業改革の落とし穴
2025-03-26 17:25:05

「セールスイネーブルメント」の誤解を正し、営業改革を成功させる方法

セールスイネーブルメントの真実



sales teamの生産性向上を目指す多くの企業が取り組んでいる「セールスイネーブルメント」。しかし、あまりにも多くの企業がこの概念を誤解し、結果的に失敗に終わっているケースが目立ちます。2025年4月10日、株式会社openpageと株式会社営業ハックによる無料オンラインセミナーが開催され、その真実と成功への道筋が解説されます。

ウェビナーの内容



このウェビナーは、セールスイネーブルメントについての誤解を解消し、営利活動の本質に焦点を当てるものです。例えば、「トップセールスを増やすべき」という常識が、実は営業組織にとって致命的な誤解であることが指摘されます。この誤解を抱えたまま進める営業改革は、現場の疲弊を招き、組織全体の成長を停滞させる要因となります。

特に、このセミナーで取り上げられるのは、以下の問題です。
  • - セールスイネーブルメントに取り組んだが、期待した効果が得られない
  • - トップセールスの再現性が低く、組織的な成長を感じられない
  • - 営業改革を進めると現場が疲弊していく
  • - 導入した営業プロセスが、逆に生産性を低下させている
  • - 研修や仕組みづくりが進んでも、依然として属人的な営業から抜け出せない

このような現状に悩む参加者は多いでしょう。ウェビナーでは、これらの問題点を一つひとつ解消するアプローチを紹介します。

登壇者の紹介



登壇者は、株式会社openpageの代表取締役藤島誓也氏、そして株式会社営業ハックの代表取締役社長笹田裕嗣氏です。藤島氏は、カスタマーサクセスに精通した専門家であり、著書や連載を通じて多くの知見を広めています。一方の笹田氏も20年の営業キャリアを持ち、営業支援の経験を活かしたノウハウを提供します。

参加方法と注意事項



ウェビナーはZoomプラットフォームで実施されます。興味がある方は、申し込みフォームを通じて参加申し込みをしてください。なお、個人や競合企業からの申し込みはお断りされています。また、高速なインターネット環境での参加を推奨します。

このセミナーでは、ただの営業のノウハウを学ぶだけでなく、組織全体の成長を促すための本質的な考え方と戦略が学べます。もし、「営業改革に取り組んでいるが成果が出ない」という方は、ぜひ参加を検討してください。正しい知識を得ることで、営業組織の本質的な成長への道を一緒に切り開いていきましょう。


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