株式会社Praztoが広告効果分析の新パッケージを発表
株式会社Prazto(東京都千代田区、代表取締役:芳賀怜史)は、データ連携・統合プラットフォーム「Passwork」を基盤にした新たな広告効果分析・配信パッケージ「Passwork Ad/Marketing Actionパッケージ」を開始しました。このパッケージは、企業が保有するさまざまなマーケティングデータを統合・分析し、一貫した広告配信支援を行うためのソリューションです。
導入の背景
近年、多くの企業がデジタルマーケティングの高度化を進めていますが、多くは独立したシステムが運用され、データが分散しているという課題に直面しています。特に、ロイヤル顧客層へのアプローチが見えにくく、膨大なデータはあるものの効果的な施策の実行に繋がっていません。このような現状を受け、Praztoはマーケティングデータの統合と分析から配信までを包括的に支援するパッケージを開発しました。
パッケージの特長
「Passwork Ad/Marketing Actionパッケージ」は、マーケティング活動の「データ集計 → 分析 → 配信」を一元管理するための基盤を提供します。これにより、企業はそれぞれのツールごとに最適化されたデータを集約し、戦略的な施策の実行を可能にします。
システム構成
- - データ統合基盤: Passworkを中心に、Google BigQueryを活用し、大容量データをリアルタイムで集約・管理できます。
- - 分析・可視化層: Tableauを使用したダッシュボードにより、広告効果や顧客行動を可視化し、詳細な分析を行います。
- - 配信・実行層: MAへの自動セグメント配信や、各種プラットフォーム連携を実現することで、迅速な施策の実行が可能になります。
データ管理の利便性
Passworkのコネクタ機能を使って、様々なデータソースを統一的なフォーマットで集約し、分析を行います。顧客の基本情報や行動データ、広告配信の実績などを集めたデータベースにより、具体的な戦略を練るための信頼性の高い情報が得られます。また、ダッシュボードを利用すれば、リアルタイムの顧客セグメント分析も行えます。
高度な分析機能
構築されたダッシュボードを通じて、マーケティング担当者は関心のある特定の指標を追跡できます。特に、広告の効果やウェブサイト上での顧客行動を把握することは、戦略的な意思決定に欠かせません。例えば、月次・週次のパフォーマンス推移の可視化や、顧客セグメントの詳細分析機能により、これまでの施策の効果を定量的に評価できるようになります。
自動配信システムの導入
このパッケージの大きなメリットは、自動配信機能です。分析結果を素早く施策に反映できるため、複雑な手作業や技術的な操作無しに、動的なキャンペーンを実施できます。自動更新されたセグメントやキャンペーンの生成により、マーケティング施策の効果を最大限に引き出すことができます。
導入効果と成果
この新たな分析・配信パッケージを導入することにより、企業はマーケティング活動の効率を劇的に向上させることが期待できます。データの一元管理により、分散していた情報が集約され、戦略的なアプローチが可能に。また、データドリブンなマーケティングが実現されることで、具体的な施策を迅速に講じることができるようになります。
まとめ
Praztoが提供する「Passwork Ad/Marketing Actionパッケージ」は、マーケティング業務をトータルで支援する強力なツールです。これにより、データの収集から分析、広告施策の実行まで、一気通貫でサポートし、企業のマーケティング戦略の向上に貢献します。詳しい情報や導入については、Praztoの
公式サイトをご覧ください。