ADKグループ、2冠の喜び!
ADKグループは、一般社団法人 日本イベント産業振興協会が主催する第11回JACEイベントアワードにおいて、最優秀賞である経済産業大臣賞を獲得し、さらに政府・自治体・公的団体部門でゴールド賞に輝きました。この喜びの背後には、創造性と技術の粋を集めた企画がありました。
受賞作品『ゴジラ対サガ』
受賞の対象となった作品は、「ゴジラ対サガ」。このイベントは、佐賀県が主催し、ADKの各制作会社が連携して生み出したものです。ADKマーケティング・ソリューションズ、ADKクリエイティブ・ワン、ADKエモーションズ、アクアスター、マテリアル、ケルヒャージャパンなど、様々な企業が協力して実現したこのプロジェクトは、地域の魅力を最大限に引き出し、多くの観客を魅了しました。
JACEイベントアワードとは?
JACEイベントアワードは、国内外で行われるイベントの質を高めることを目指す制度です。経済効果や集客効果、地域への貢献を重視し、参加したイベントが未来の管理や技術革新にどのように影響を及ぼすかを評価されます。2024年に実施された作品が対象となり、155の応募作品の中から9つの部門賞が選出されました。
審査基準と評価のポイント
最優秀賞の選定には、選考委員の投票が用いられ、またイベント業務管理士による投票によってイベントプロフェッショナル賞も決定されました。これにより、イベントが持つ可能性や地域活性化への寄与がしっかりと評価される仕組みが築かれています。
ADKグループのビジョン
ADKグループは、ファングロースパートナーを事業ビジョンに掲げ、ファンとの絆を深め、新たな価値を創出することを目指しています。地域イベントの成功は、クライアントビジネスの成長に貢献し、日本から世界に向けた新しいIPの展開につながることを願っています。さまざまな挑戦を続けているADKグループの今後に注目です。
受賞を祝う動画
受賞を記念して、ぜひこちらの動画をご覧ください:
ゴジラ対サガ動画
ADKグループの成功事例から学ぶことは多く、地域振興や文化を活かしたイベントの可能性を感じさせます。今後もこうした素晴らしいイベントが誕生することを期待しています。