星街すいせい新曲
2025-01-17 12:55:36

星街すいせいが劇場版『機動戦士Gundam GQuuuuuuX』に新曲提供!

星街すいせいが新曲を提供!



本日、劇場公開がスタートした『機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス) Beginning.』に、人気バーチャルアイドル・星街すいせいの新曲「もうどうなってもいいや」が挿入歌として採用されることが発表されました。この作品は、ガンダムシリーズの最新作であり、多くのファンに期待されています。

作品概要


まずは、本作の基本情報を確認してみましょう。『機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス)』は、日本テレビ系列にて放送が予定されているTVシリーズですが、その放送に先立ち、一部話数を劇場用に再構成した『Beginning.』が426館で導入されています。これは、歴代ガンダム映画の中でも最大規模での公開となります。

スタジオカラーとサンライズのコラボによって制作された本作のストーリーは、宇宙のスペースコロニーに住む女子高生アマテ・ユズリハが、戦争難民の少女ニャアンとの出会いをきっかけに非合法なモビルスーツ決闘競技《クランバトル》に巻き込まれるというものです。彼女は、エントリーネーム《マチュ》としてGQuuuuuuXを駆り、苛烈なバトルに挑んでいきます。また、正体不明のモビルスーツ《ガンダム》とそのパイロット、少年シュウジが彼女の前に現れることで、物語は複雑に展開していきます。

星街すいせいについて



そして、この話題の挿入歌を提供しているのが、バーチャルYouTuberであり歌手としても活動する星街すいせいです。彼女は今やVTuberの枠を超えて音楽シーンで存在感を示す存在となっています。YouTubeチャンネル登録者数は250万人を超え、今年3月にリリースした楽曲『ビビデバ』は大ヒットし、Billboard Hot 100で最高19位を記録しました。

また、24年11月から12月にかけて、全国3都市でライブツアーを予定しており、その際には3rdフルアルバムのリリース及び日本武道館でのソロライブも発表されています。彼女の音楽は、多くのファンとの繋がりを築く重要な要素でもあり、その活動はますます注目されています。

劇場での体験



さて、星街すいせいが提供する新曲「もうどうなってもいいや」は、ぜひ映画館でその音楽を体感してみてほしい一曲です。挿入歌としての役割は、映画本編との相互作用を生み出し、観客に一層の没入感を与えることでしょう。多くのガンダムファンや音楽ファンが、この劇場版を観ることで新たな感動を得られることが期待されています。

今後の展望



最後に、星街すいせいの新曲のリリース予定などは未定とのことですが、彼女の次なる活動にも注目が集まります。今後の音楽やライブパフォーマンスにおける彼女の展開に期待しつつ、劇場版『機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス) Beginning.』を楽しみながら新曲を味わってみてはいかがでしょうか。新たな宇宙の冒険が、ここから始まります。ぜひ劇場に足を運び、感動の瞬間を味わってください!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: 機動戦士ガンダム 映画 星街すいせい

トピックス(映画)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。