カーボンクレジット市場の未来を見据えた最新調査結果
現在、カーボンクレジット市場への関心が高まっており、企業にとっては戦略的意思決定の重要な要素となっています。特に、国際的な排出量取引の枠組みであるパリ協定第6条や、日本国内でのGX-ETS(グリーン成長戦略)制度の導入が予想される中、企業は自己の排出量削減に向けた方針を策定する必要に迫られています。これに伴い、カーボンクレジットや排出量取引に関する情報の整理と提供が求められています。
そこで、株式会社exroad(エクスロード)は、カーボンクレジット市場及び価格に関するコンセンサス調査レポートを発表しました。このレポートは、企業が自らのクレジット調達戦略を明確にするための強力なツールとなります。
調査の背景
今、カーボンクレジットや排出量取引に取り組む企業が増加しています。彼らはJクレジットやグローバルなボランタリークレジットの創出について多岐にわたりアプローチしており、これに関連するコンサルティングやリサーチを行っています。しかし、将来の市場規模やクレジット価格についての確かな情報が不足しているのが現状です。このような現況を踏まえ、exroadは公開情報を基に信頼性の高い市場及び価格予測を整形し、22ページにわたるレポートを作成しました。
調査報告の内容概要
本調査では、76の公開ソースを分析し、市場や価格の予測を整理しました。具体的には、以下の観点から情報がまとめられています:
- グローバル市場におけるコンプライアンス及びボランタリー市場
- 自然由来と技術由来のクレジットの比較
- 日本、中国、ASEAN諸国の市場分析
- 各種クレジットにおける価格動向
- J-REDD+やCORSIAなどの枠組み
- 炭素税などの影響分析
中立的な立場での分析
Exroadはクレジットの創出や販売を行っていないため、中立的な立場から市場分析を行っています。企業は本レポートをもとに、クレジット調達方針を確立する際に必要な情報を得られるでしょう。
無料トライアルの実施
本レポートは無料でダウンロードできます。また、企業の方々には「カーボンクレジット・排出量取引制度オールインワン情報サービス」の無料トライアルもご利用いただけます。これは、サステナビリティ戦略の強化に実に役立つ内容です。
自身の企業戦略においてカーボンクレジットについて深く考えることが求められている今、是非この機会に最新の資料をご活用ください。登録は法人メールアドレスでお待ちしています。個人のお客様向けには特別なプランも用意されていますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。
会社概要
- - 会社名: 株式会社exroad(エクスロード)
- - 所在地: 東京都港区
- - 設立日: 2022年3月
より詳しい情報やレポートのダウンロードは、公式ウェブサイト
exroadをご覧ください。