DearOneが日本初の「MoEngage」日本語サービスを開始
株式会社NTTドコモの新規事業型子会社である株式会社DearOneは、アジアNo.1のMAツール「MoEngage」の日本語バージョンの管理画面をリリースしました。この取り組みにより、日本のユーザーは新たな利便性を享受できるようになります。ダッシュボードや施策の設定が日本語で行えるようになったことで、運用の効率性が大幅に向上しました。
日本市場に合わせた展開背景
MoEngage社は、日本市場のデジタルマーケティングの需要が急増していることを受けて、ユーザーにとっての利便性を重視し日本語版UIを開発しました。DearOneは、日本で唯一のMoEngageの代理店として、企業がこのツールを最大限に活用できるよう支援していく方針です。また、グロースマーケティングに取り組む企業にも、MoEngageを明確に推奨しています。
MoEngageの特長
MoEngageは、リテールやECを中心に世界中の1,200社以上での活用が進んでいます。このツールは、ユーザー1人ひとりに合わせたエンゲージメントを実現し、アプリやWebサイトでの接客、Eメール配信、広告のクロスチャネル配信を含む多彩な機能を備えています。特に顧客行動の分析やA/Bテスト、レコメンド、パーソナライズ機能は、エンゲージメント戦略を強化する上で不可欠な要素です。
マーケターに優しいデザイン
MoEngageでは、簡単に高度な施策が実現できるように、洗練されたUIが搭載されています。マーケターはエンジニアリングスキルを持っていなくても、複雑なターゲットセグメントを数分で作成し、キャンペーンを配信できるようになります。
AIアシスト機能でさらなる効率化
さらに、MoEngageには高度なAIアシスト機能が内蔵されており、マーケティング施策の運用効率を大幅に向上させることができます。この機能は、訪問者の趣味嗜好や行動を基にした精緻なターゲットセグメントの瞬時の作成を可能とし、メッセージ配信のタイミングやチャネルも自動で最適化します。
実績を持つサポート体制
DearOneでは、MoEngageの導入支援やライセンスの提供だけではなく、企業のニーズに基づいた包括的なサポートを行っています。具体的には、顧客分析、施策の立案、初期シナリオ配信の設定代行などが含まれます。企業のIT環境に応じた導入支援や、基礎トレーニングに加え、カスタマーエンゲージメント施策の検証や改善も積極的に行われています。
具体的な導入事例
MoEngageはすでに多くの日本企業に導入されており、その成功事例も多数存在します。ANA Xでは、月間の獲得有料会員数が28%増加した例があり、GRLでは施策のスピーディーな実施によってCVRが最大7倍改善される結果を得ました。また、ジーフットでは、2名のマーケターが半年間で57本という多くの施策を運用した実績がございます。
導入に関するお問合せ
もしMoEngageに興味がある方は、株式会社DearOneのウェブサイトを通じて詳しい情報やデモをリクエストできます。日本市場に最適化された高機能なマーケティングオートメーションツールで、貴社のビジネス成長をしっかりサポートしてくれるでしょう。問い合わせページは
こちらです。
まとめ
日本語版の「MoEngage」の提供開始は、デジタルマーケティングの新たな潮流を引き起こします。DearOneとともに、企業は変わりゆく市場環境にしっかりと対応し、さらなる成長を目指すことができるでしょう。今後の展開にもぜひご注目ください。