売れるネット広告社グループ、Yahoo!ショッピング運営代行サービスを提供開始
売れるネット広告社グループ株式会社は、この度、持つノウハウを活かして新たに「Yahoo!ショッピング運営代行サービス」を始めたことを発表しました。これにより、国内の主要ECモールをほぼ網羅しながら、越境ECにも展開するという新たな挑戦を行います。これまでの実績を基に、D2Cブランドの成長を促進するこのサービスは、同社が描く「ECエコシステム構想」において重要なステップとなります。
Yahoo!ショッピングの成長
Yahoo!ショッピングは最近、ソフトバンク・PayPay経済圏の拡大に伴い、特にD2Cブランドにとって「第二のAmazon」としての位置づけを確立しています。市場調査でも同モールは年平均成長率10%で成長しており、無視できない存在になっています。しかし、その運営には特有のノウハウが必要で、成功するには専門的なスキルが求められます。そのため、購入登録から在庫管理、広告運用に至るまで、一貫したサポートを行う「フルファネル運営代行」が必須です。
独自の競争優位性
売れるネット広告社グループは、これまでに約2,600回のA/Bテストを行い、そのデータを基にYahoo!ショッピング向けに最適化した運営ノウハウを提供します。また、Amazon、楽天、TikTok Shopでの実績を背景に、4つのモール横断のデータを活用して、他社では実現できない高い勝率を確保しました。さらに、国内在庫を越境で販売したり、逆に越境で成功した商品を国内市場にて展開することで、在庫回転率を劇的に改善する仕組みも整えています。
成果報酬型の収益モデル
今回のサービスにおいては、売上が上がるほど双方に利益が得られる完全なWIN-WINモデルが採用されており、売れるネット広告社グループの特色でもある成果にコミットする文化を基盤としています。このような体制が、クライアントに安心感と信頼を与えることでしょう。
今後の展望
今回のYahoo!ショッピング進出は、売れるネット広告社グループが描く「EC × AI × 越境」の戦略における重要な一歩です。短期的には各モールでのシェア拡大を狙い、中期的には『売れるAIシリーズ』との統合によって運営の自動化を進め、長期的にはECを一元管理できるプラットフォーム構築を目指しています。これにより、世界中のD2Cブランドの成長のインフラとなる未来を見据えています。株主や投資家にとっても、この動きは新たな成長戦略の確実なスタートを意味し、目が離せない展開となるでしょう。私たちと共に、新たなEC市場の未来を切り開きましょう。