マニュライフ生命、顧客満足度調査で3年連続第1位
2025年、マニュライフ生命がオリコン顧客満足度調査の終身型生命保険(FP評価)で見事に3年連続第1位を獲得しました。この評価は、ファイナンシャルプランナーによる『保険料』『保障の独自性』『商品内容』の3つの基準で行われました。
特徴的な保険『こだわり終身保険v2』
今回の調査で評価されたのは、マニュライフ生命の『こだわり終身保険v2(低解約返戻金型)』。この商品は、一生涯にわたってお客様の万一に備えつつ、将来の資産形成にも寄与するように設計されています。保険料は比較的低く抑えられており、保険の負担を軽減する工夫も施されています。
保険料の免除特則
特筆すべきは、特定疾病に罹ってしまった場合に保険料の払い込みが免除される特則が付いている点です。これにより、万が一の際に経済的な負担を大幅に軽減できるのも魅力の一つです。
健康相談やノンスモーカー料金
また、ライフプランに合わせた保険料払込期間の設定が可能で、さらに、電話やオンラインチャットによる健康相談も受けられます。このようなフレキシブルなサービスを通じて、多様な顧客ニーズに応える姿勢が支持を得ています。
さらに、過去1年間に喫煙をしていなかった方には、標準保険料率よりも割安なノンスモーカー料率が適用されるため、健康的なライフスタイルを選ぶことで実質的なコストを抑えることも可能です。
未来に向けた資産形成のサポート
マニュライフ生命は、『ウェルス・ソリューション・スペシャリスト』として、ケアだけでなく資産形成にも力を入れています。人生100年時代を見据え、退職後の生活や相続対策等、多岐にわたる商品やサービスを取り揃えています。それにより、お客様に選択肢の幅を提供し、ライフプランをより豊かにするお手伝いをしています。
調査について
このオリコン顧客満足度調査は、2006年から実施されており、毎年多くのサービスユーザーにアンケートを通じて評価がされています。その結果に基づき、顧客満足度ランキングが発表され、広く共有されています。
結語
マニュライフ生命の顧客満足度の高さは、単なる数字の結果ではなく、顧客のニーズに応じた柔軟な製品設計や、万全のサポート体制があるからこそ実現できたものです。これからの時代に合った保険商品をぜひ検討してみてください。詳細は
こちらから確認できます。