原宿「ハラカド」で魅力満載のメキシコ文化を体感!「HARAKADO MEXICO FESTA 2025」
メキシコ文化の饗宴「HARAKADO MEXICO FESTA 2025」
2025年9月13日から15日の3日間、原宿の東急プラザ「ハラカド」6階フードホールで「HARAKADO MEXICO FESTA 2025」が開催され、大盛況のうちに幕を閉じました。本イベントは、株式会社AVOCADOが主催し、「ハラカドから日本にメキシコブームを巻き起こす」という理念のもと、メキシコ文化の魅力を多面的に伝えることを目指しました。
AB InBev JAPANとのコラボイベント『CORONA SUNSET HOUR』も大好評で、3日間で600本以上のコロナビールが販売されるという結果に。リラックスしたメキシコのライフスタイルと食文化の親和性が評価されました。このような成功を収めたイベントでしたが、主催者の芳野絵美マネージャーは、さらなるメキシコ文化の発信と多様な体験の創出に意欲を見せています。
開催実績と今後の取り組み
「HARAKADO MEXICO FESTA 2025」では、約4,500件の会計実績を記録するなど、参加者の関心の高さが証明されました。開催前からメディアでも取り上げられ、イベントそのものが注目の的となりました。
今後は、ハラカドを文化発信メディアとして活用し、企業と協力しながら日本各地でメキシコ文化を広めていく活動を続けていく予定です。原宿から新たな文化の流れを生み出していくハラカドに、ぜひ注目してみてください。